経済指数発表の時ってバイナリーオプションの場合、どう買うのが正解なの?

どももー!

日々のバイナリーオプションの取引結果を記録してるだけのブログだよー(●・ω・)ノ 使ってるサイトは今はBOBOXとバイオプがメインだよー!

20140618a
って事で、一時期はローソク足なんて無視してストキャスティクスへ絶大な信頼を寄せていたきゃべつですが、最近はMACDアニキとローソク足のバッテリーで挑んでいます。

て事で1戦目は上り坂で最後のローソクが上ヒゲ長く上からどどっと押し戻されたのを見て、

20140618b
チャンス!と購入するも、安心はできない感じ? バイオプのローソク足ほどのふり幅は無いからビミョーって思うかもしれないけど、結構ローソク足と同じ動きをするから大丈夫なはずっ!

20140618c
雲行き怪しくなってきたー(>_<) 20140618d
危ないーでも1勝♪ よく見るときゃべつラインを超えたのって1分のうちちょこっとだけだったんだからこれは立派な勝ちでいいでしょ(●・ω・)ノ

20140618e
さて、お次は待ち構えていた17時30分:ポンドのBOE金融政策委員会議事録でビヨーーンと来ましたぜ!!

で?

そういやきゃべつはここからどうしたらいいのかよく分かってなかったんだった。(●・ω・)ノ

昨日はとにかく発表の後もずっと上に行ったり下に行ったりを1分の間で繰り返していたからラッキーな目押しチャンスだったのだけど、今はそうでもないんだよね。

でも、ニュースの結果がどうだったらどうとか?

パターンとしては、
①ギュイーーーンと伸びた後、ちょっと買戻しがあるが、またギュイーーンって同じ方向へ伸びていく。
②ギュイーーーンと伸びた後、ちょっと買戻しがあって、そこから上がると思いきや、何事もなかったかのように保ち合い
③ギュイーーーンと伸びた後、ちゅどーーんと戻って、そこからちょっとずつ最初のぎゅいーんと同じ方向へ進んでいく
④ギュイーーーンと伸びた後、ちゅどーーんと戻って、そこからちゅどーんの方向へじりじり進んでいく
⑥ギュイーーーンと伸びた後、ちゅどーーんと戻って、何もなかったかのように保ち合い

この5種類くらいだよね(●・ω・)ノ

そして、
・発表の重要度や複数重なっているか?
・結果のふり幅はどうだったか?

で、動きのパターンってある程度決まってたりするんじゃないのかな?

きゃべつが何度か目撃した時は「どのパターンもあるなぁ・・」って感想だけど、経験やデータから例えば①と③が多いよっていうなら他のパターンなら仕方ないって考えで、

①ちょっと買戻しがあった時は、またギュイーーン狙い。
③ちゅどーーんと戻った時は、またギュイーン狙い。

に絞ればいいと思うのよね。

あたしゃ、この辺が分からないよー(>_<) 結局手が出なかったけど、今日のおさらいはしておこう。 毎日記録を付ける事できっと何かが見えてくるはず(`・ω・´)キリッ 20140618f
今日の場合だと、ぎゅいーーーーんって上に伸びて(もしくは一旦下にいって上にギュイーーンか)下にぐぐぐぐって、思いっきり押し戻されて・・

そこから上がるかも?と思わせてまたちゅどーーんと下がって、そっから今度は上に押し戻されて・・

いやーうかうかしてたら買えなかったのは仕方ないかなって思ってきた。 強いて言えば、ぎゅいーーーーんって上に上がりまくって落ちてくる瞬間に「今やーー!!」っていうこの野球少年の怒りの一撃のような華麗なるLOWが買えればよかったんだよね。 ってこれ予測できるものなの?

この時のニュースを拾ってきた。

18日の外為市場では、英中銀金融政策委員会議事録で年内利上げの可能性が見通しづらい内容となったことを受け、ポンドはいったん上昇したものの、その後マイナス圏に沈んだ。
議事録で一部政策委員が利上げに傾いていることが示されたことを受け、公表直後にポンドは対ユーロ、対ドルともにこの日の高値を付けたが、委員間で低インフレが意識されていることが分かり、その後下落に転じた。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140618-00000092-biz_reut-nb

ほうほう、つまりは数値の発表というより議事録だから途中で雲行きが怪しくなったってわけなのかな? ニュースの種類にも注目しなくちゃダメなのか(´・ω・`)

て事は、例えば米雇用統計の時は、①になりがち とかそれぞれの発表の特性とかがあるかもしれん? ゲームの攻略本みたく全部載ってる本があったらいいのに。

と、まあいろいろ考えたわけでした。

20140618h
その後、華麗に1勝して本日はおしまいー

20140618g
やっぱり、ローソク足の信頼度は高い!! あんた、最高の目印だったゼ(●・ω・)ノ

バイナリーオプションランキングへ

↓ブログ村に再参戦する事にしました。目標500in!※1500in以上のブログは注意(*´ェ`*) にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

おすすめのバイナリーオプションランキングです。

2位

244pt

UP

TRADE200

他には無い、ペイアウト率200%の取引「リターン200」で話題の海外バイナリーオプション業者。

3位

889pt

UP

ハイローオーストラリア

倍率2倍!途中売却や出金面で評判高い!

4位

450pt

UP




ソニックオプション

ソニックオプション(sonicoption)は新しく業界へ参入した海外業者になります。

3位

701pt

UP

バイオプ

目押しのしやすさで人気上昇中。

1位

355pt

UP

The Binary

出金条件が低く、初めてのバイナリー挑戦者に人気の業者。
サポート対応も早いので、安心した取引ができることも人気の一つでしょう。


by.海外バイナリーオプションランキング委員会作成。

6 Responses to “経済指数発表の時ってバイナリーオプションの場合、どう買うのが正解なの?”

  1. BO ファイター より:

    どもどもで~~す^^
    今日は、バイオプの1勝だけでトレード終了どすえ。
    なぜか 乗り気がしなくて。梅雨だからかな~~;0;

    夜も、チャートはフル稼働でしたが、乗り気がしなくて・・・
    リアルトレード無し・・。
    イメージ・トレードしてました。これ、以外と大事ですよ~^^
    自分は、5分足チャートと1分足チャートで、妄想ドレードして、勝敗を記入していきます。^^
    毎回、7割くらい いくと、リアルトレードにも良い影響があります。^^

    ぜひ、お試しあれえ~~~・・・^^

    • きゃべつ より:

      先生ちはっす、イメージトレードですかぁ~ なんかきゃべつは「当たるかどうか分からんけど、買って結果を知りたいーー!」って思っちゃうんですよね。

      これ、気になるな?って予測したんだけど買いそびれたりした時に、買ってないとなぜかその数分が待てず、別の事やって「結果見るの忘れた」って事が多くて。これあるあるかと思ってたけど、ちゃんとイメトレ出来るのはすごいなぁ・・ あたしも1000円とか気軽に使わずにイメトレしてみマス♪

  2. BO ファイター より:

    こんちは~~^^
    まあ~イメトレは、しても しなくても、特に影響ないですね~^^
    本田選手が、「夢の中では、何度もゴールしてる」。
    自分も、「イメトレでは、何度も勝利している」。
    ってな感じですよ^0^
    実際は、力んでしまって失敗エントリーも、数多く^^

    自分は、EUR/USDの動きを、極めようとしているだけで~す^^
    きゃべつさんは、楽しいトレードを^^

  3. BO ファイター より:

    こんにちは^^
    きゃべつさん。竜・・・出現です。
    今日は、15:00~に、「竜の背中」に乗りました^^

    久しぶりに、気持ちよかったです。
    グイグイっと、陽線 出まくりで・・・^^
    もっと、乗ってたかったけど、3つ目で・・降りました。

    • きゃべつ より:

      ファイターさん、こんばんは~ 

      EUR/USDの15時と17時が登り龍でしたな! でも登ってるときって、もじきゃべしちゃうんですよね(●・ω・)ノ コツってあるんですかいね?

      とりあえず今日は1回しか取引してなくて、しかも長い時間かけて最後の1000円しか買ってないという結果でした☆ぷもっ!

  4. はじめまして、バイナリーオプションOpteck-JPマーケティング部アフィリエイト担当の平井と申します。

    コメント欄に申し訳ございません。
    ご連絡先を見つけることができませんでしたので・・・。

    是非ともお話させて頂きたいので、
    メール頂けますでしょうか?

    よろしくお願いします。

    オプテック
    平井

コメントを残す

サブコンテンツ

バイナリーオプション業者ランキング

業者ランキング

1位 TRADE200
他にはない取引「リターン200」が話題の業者。
2位 ハイローオーストラリア
倍率2倍!途中売却など評判高い!
3位 ソニックオプション
おすすめのサイト!
4位 バイオプ
約定早くジグザグのザグで買えば勝つ!
5位 TheBinary
出金最速の安心業者で今注目!
6位 プライベートオプション
最近できた(?)、シンプルで使いやすい業者!!
7位 バイナリーティルト
本格的な海外サイトで信頼度は高い
8位 Yバイナリー
初心者から上級者まで楽しめる!ネッテラー対応で信頼度も高い!
9位 Binary30
旧GMOクリック証券と同じシステムを採用。
10位 オプションカラー
トレードラッシュと同じ系のプラットフォーム

バイナリーオプション関連Twitter

このページの先頭へ