ギリシャ問題をFXど素人がまとめと妄想してみたよ。

いんや~もう、話題はギリシャ問題一色ですな~(●・ω・)ノ

えっと、情報を自分のためにも整理すると・・

ギリシャ問題の整理

1、ギリシャの通貨は現在ユーロです。 ユーロの仲間の一員なのです。 で、ユーロから多額の借金をしています。

2、ユーロに加盟する際に審査とかあるんだけど、実は借金があるのを隠して加入してたんですって! 随分前の話。 ゴールドマンサックスが悪知恵つけたとか絡んでるとか。これで映画1本いけるんじゃない?

3、ユーロ「借金返済する為には遊んでちゃダメじゃん。生活切り崩してお金返しなさいよ」 というのも、ギリシャ国民は堕落していて全然働かない。公務員がめっちゃいて待遇がめっちゃ甘いのだそうです。

仕事をしない社員が面接だけ上手い事やって入っちゃった感じですかね(*´ェ`*) そして契約上クビに出来ないのか、する事で他の社員への悪影響が出るのでなかなか出来なかったりするのです。

4、という事でギリシャは「返す返す」と先延ばし。 これは日常生活での借金のお話と同じですね。 先延ばし、先延ばし、先延ばしで、返済期限は30日(明日)

5、その間も、ユーロ側は「じゃあこういうプランでの返済はどうだい?」と返済プランを提示。 中身は知らないけど、例えるなら、毎月3万の返済。食費は今の1/3に抑える事。漫画は禁止。みたいな感じなのかな?  そして、ギリシャは、

6、「むり~~(>_<) そんなの厳しすぎるよ~」「延期~何とかなると思うから延期~」(これが先週の水曜くらいの話だっけ?)

7、「マジかこいつ!」 と、とにかく27日(土)にもう一度会議を開こうじゃないか。  という事で、さすがに期限目前でここらで何か決着がつくのかと思いきや、

8、「ねぇ~延期してクダサイヨ~ 何とかなると思うから延期してクダサイヨ~(;´Д`)  7月5日に国民投票で決めますから延期してクダサイヨー」

7月5日に国民投票?

2万にしてくださいよ~とか、せめてご飯にデザートはつけて下さいよ~ みたいな交渉ではなく、国民投票て?

9、ユーロ「ダメ、30日が期限(;´Д`) 」

今に至る。

「え?それで?」

結局、外野からすると「そんで?」って所なのですね。 何も決着ついてないじゃないか! そのまま明日の朝日を迎えるの!?何かシュール!!

その間に「ギリシャがユーロを離脱しても大丈夫」とか「他の国への影響もあるしやっぱり影響はでかいだろう」とか、「デフォルトしたからユーロ離脱とも限らない」とか「なんだかんだ救済が入って延期じゃないの」とか、いろいろ意見があって面白いです。オバマさんとかは「ユーロ離脱させるんじゃない!」との事ですし。

ギリシャの国民投票かぁ・・ ギリシャ国民の立場になって考えてみると、生まれてきて公務員になって昼寝とかあんまり働かなくても年金とか充実しているわけです。 国からの待遇が良い。

それを、「金返せ!そんな甘い生活するな!」という感じの空気になってきているわけです。 これはまずい。

ここからは勝手な妄想ですが・・

支援プログラムで借金を返済して国として成長するのって、何年も後の事だと思うんですよね・・お国の事を考えればユーロの助けを得ながら必死で働くのが一番。 でも今の人たちは死ぬまでハタラケーなのかも・・。

ユーロを離脱して、ドログマ通貨で観光客相手に細々とやっていくぜ! ていう方が今は楽かもしんない。まだ貯えもあるし・・ でも長い目で見たらギリシャは終わりなのかも・・?

なんて思ったりもしました。 こりゃ国民としては悩むところですよね・・ そういえば前の国民投票で政権交代したんですよね。前の政権の方が「支援プログラムに合意して頑張ろう」という意見だったはず(´・ω・`)

20150629a
という事で、こちらドル円15分足。 土日でギリシャ問題があぽー!してるので、1のように月曜の朝になったら急にこんな所にいました(;´Д`)

そして、朝からはドル買いの方が優勢で、2の所まで行ってまた下落。

強い強いサポートラインまで下落した後また回復という事です。 ちなみにこの回復のタイミング、15時頃の出来事で日銀が国債を買った的な事がニュースに合ったのですがその影響なのでしょうか? それともここがもう押し目買いのポイントなのでしょうかね?

まあ、そんで狙うとしたら雲で抵抗を受けているようなので、

20150629b
まあ、この雲を目安にLOW狙いでいけるかも? 今、17時50分なのですが、

20150629c
18時~ユーロ圏の指標発表。 いつもならあまり気にしないけど今ギリシャ問題があるからちと気になる。

20150629d
逆に言えば、18時まではまあそんなに大きく動かないんじゃない? うほ!雲も突き抜けた~!

20150629e
と、思ったらやっぱり抵抗にあってる!(15分足の雲の切れ目でラインを引いて1分足にした図)

正に、今がチャンス!? LOW買う!? あと5分あるしいけるんじゃない?

20150629f
とか言ってもじもじしてるうちに、17時58分に・・ 取り引きやめー(ちなみにこの後は下落する一方でした)

その後は、ちと目を離しておりまして、ご飯も食べて今に至ります。

こんな記事も。

ドル/円は、ユーロ/円が136.80円台に上値を伸ばしたことを受け、一時123.00円台に乗せたが、123円台でのドル戻り売り根強く、122.90円前後で揉み合い商状となった。米債利回りが低下幅を縮小したこともドルを下支えたと見られるが、ギリシャ危機により世界的にリスク回避の動きが強まるならば、米FRBの利上げ時期が後ズレするとの見方も市場で聞かれ始めている。

むほーーギリシャ問題、利上げ時期にも影響~~(>_<) あたしが毎日見てるドル円のチャートにも影響~(>_<) いや、ポジション持ってないから上がろうが下がろうがどっちでもいいんだけどさ。

海外のバイナリーオプション業者、どこで始めたらよいのか分かりませんよね?

口コミを調べてもイマイチなんだか・・

ここでは私が実際に使った出金経験なども踏まえて初心者向けにランキング化したものです。 

メルマガ配信などがきちんとされていて毎日スタッフさんが身近に感じる・キャンペーンなどが頻繁でサイトが動いている・活性化しているような点も重要ですし(これは実際に登録しないと分からない事ですよね) 

ハイローオーストラリアのように絶対的な信頼を得ている会社の大きさのようなものも重要ですね。 個人的にはハイローのチャートシステムよりも、細かい動きの方が好きなのでそれも考慮に入れています(。・ω・)ノ゙

おすすめのバイナリーオプションランキングです。

1位

244pt

UP

TRADE200

他には無い、ペイアウト率200%の取引「リターン200」で話題の海外バイナリーオプション業者。

2位

889pt

UP

ハイローオーストラリア

倍率2倍!途中売却や出金面で評判高い!

3位

450pt

UP




ソニックオプション

ソニックオプション(sonicoption)は新しく業界へ参入した海外業者になります。

4位

355pt

UP

The Binary

出金条件が低く、初めてのバイナリー挑戦者に人気の業者。
サポート対応も早いので、安心した取引ができることも人気の一つでしょう。

4位

701pt

UP

JETOPTION

きゃべつが使ってるサイトです。 出金の経験もありオススメ度高し


by.海外バイナリーオプションランキング委員会作成。

8 Responses to “ギリシャ問題をFXど素人がまとめと妄想してみたよ。”

  1. ショーケン より:

    こんばんは!
    今日は朝から動きがよろしくなさそうなんで取引せず
    ジムで筋トレして温泉行って家に帰ってビール飲みながら
    「3連敗するようならやめる!」と取引開始

    いきなり2連敗・・・さすが俺(笑)
    その後4連勝で取り戻したとこでやめました。

    あと
    フオォォォ===!!も楽しみなんですが
    ブモオォォォ===!!も楽しみにしちゃってて
    ごめんなさい!(ノω≦`)ノ。゚.o。

    • きゃべつ より:

      ショーケンさん、どもどもです~♪

      筋トレですか~ムキムキ~♪ あたしも筋肉つけなきゃなぁ・・(´・ω・`)

      ぶも~~!のないよう日々頑張ります(^^;)

  2. BO ファイター より:

    どもも~~ん^^

    わけが分らん???

    4円以上下がった ユーロ円でしたが。。。。
    3円 戻しまちた!!!
    ちゃんちゃん^^

    方向性が 無さすぎ・・・・-0-
    FXも、結構ヤラれてる人多かったみたいですね。

    ドル円 × ユーロドル = ユーロ円。
    なので、両方上がれば 3円も しかたないかな。

    ま~こんなの見せられたら やる気うせるよね^^

    自分は、GMOクリックで がんばるけど・・・

    138円まで 戻したら 不愉快だね^^

    スイスも、介入 はやすぎるだろ!!!!!
    バカスイスめー0-;

    • きゃべつ より:

      先生、どもども~

      ギリシャ問題てそういや今日期限でどうなったんですかねぇ・・? 昨日はスイス介入と、発言が原因で上がりましたなぁ~

  3. BO ファイター より:

    どもも~~ん^^

    みんな。。。。
    GMO やろうよ~~~^^

    きゃべっちゃん~~ やろ~よ~~^^
    ショーケンさん やろ~よ~~^^

    みんなで 功略しよ~~よ~~^^

    手法 おしみなく 伝授するから~~~^^

    みんなで やろ~よ~~^^

    • きゃべつ より:

      先生、どもも~ん♪

      GMO、FXでノーポジになったからクリックの方に資金移してみましたよん♪

      でも、2時間後は予測できぬ~(^^;)

  4. BO ファイター より:

    どもも~~ん^^

    オオ~~~~!!!
    きゃべっちゃん・・・・・
    GMOクリックのBO、やる気なったとですかい?

    よ~~し!!!
    おしえちゃる^^

    わてが、おしえちゃるばい!!!^^

    まんず、3つの 手法が あるばってんー^^

    1、700~800円台のチケット購入。
     (損大利小)
    2.400~500円台のチケット購入。
     (2倍程度)
    3.100~300円台のチケット購入。
     (損小利大)

    上記3つの パターンが戦略の肝です^^
    通貨によっても、上記3つのパターンに 当てはめます。

    ドル円なら、ボラが小さいので 1番。
    ポン円なら、ボラが大きいので 3番。

    2番は、五分五分の勝負がしたい時。

    購入金額は、10枚~50枚までが 最初は いいでしょう。

    質問が あれば どんどんお待ちしとります^^

    • きゃべつ より:

      先生、どもども~ん♪

      なるほど、ドル円なら損大利小狙いなのですな(*´ε`*)

      GMOクリックで最初の疑問は、

      ・2時間の猶予のうち、いつ買うものなのか? と、
      ・途中売却とかするものなのか? 

      の2点ですねぇ~(*´ε`*) 時間はあまり気にせず、例えばドル円で言えば、122円ジャストくらいでまた押し返されたなぁ・・ 上がりそうだな~のタイミングで買って、上がったら適当に売ればええやんでいいんですかね。 FX的な。

コメントを残す

サブコンテンツ

バイナリーオプション業者ランキング

業者ランキング

1位 TRADE200
他にはない取引「リターン200」が話題の業者。
2位 ハイローオーストラリア
倍率2倍!途中売却など評判高い!
3位 ソニックオプション
おすすめのサイト!
4位 TheBinary
出金最速の安心業者で今注目!
5位 JETOPTION
キャベツが今使っている業者さんです。
6位 Binary30
旧GMOクリック証券と同じシステムを採用。

バイナリーオプション関連Twitter

このページの先頭へ